自転車とアウトドアチェア

今回はサイクリング&チェアリングをしてみようということで、新木場緑道公園を目指します。

天気が悪いですが、午後から良くなる予報なので信じて行きます。

 

新木場緑道公園に到着。あの葛西臨海公園若洲海浜公園に隣接する公園です。

南北に細長い公園で、脇には東京メトロ車両基地ヘリポートがあります。ヘリが来ないときは静かです。

 

だいぶ土が盛られていることがわかりますね。

新木場緑道公園は駐車場は無いので、東京ゲートブリッジも見渡せて人気の若洲海浜公園に比べて空いていて静かです。特に何かがある公園ではありませんが、海を眺めてぼーっとするにはベストの環境。

 

Amazonで購入したこちらの折り畳みアウトドアチェを使用します。背もたれは無いタイプ。やっぱりくつろぐには背もたれがあったほうが良いですね。

完全にリラックスはできないので、「チェアリング」一歩手前かもしれません。

 

この日は天気も良く遠く海ほたるまで見渡せました。

 

折り畳みアウトドアチェは持ち運び時はこのような状態です。足を分解して座面の布で包むような形。コンパクトに持ち運べて便利です。

 

横幅が約35cmほどで、なんとかフロントバッグに収納できています。背もたれがない分コンパクト。

ぼ~っと遠く海を眺める時間は良い気分転換になりました。